最近思うこと

お久しぶりですmidoriです。

kurari hairがopenしておかげさまで10年が過ぎました。当時はブログが流行ったり、ネット検索するのが主流でしたが、今はSNSが主流となりました。

今ではホームページも設けないサロンも多いかもしれません。

なのでこのブログも読んでいただけるのか分かりませんが、少し長くなりそうなので2回に渡って書きたいと思います。

 

私は子供が大きくなってきてから、TVドラマをよく見るようになりました。

医療ものから刑事もの、最近では色んな職業のものに興味があります。

疑似体験をするまでいかなくとも、こんな世界なのだとそれをきっかけに知りゆく事は面白いものです。

そこでたまたま雑誌の表紙に並んだ二人を見て思い出したのですが、

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

「僕の大好きな妻!」

この二つの作品の主人公をされたお二方。発達や身体的に障害のある役でした(言葉に語弊があるかもしれませんがご了承下さい)。

無知な私はハッとさせられるものでした。

単に知らなかった事、良かれと思っていた事がその逆かもしれないという事、これからどうあるべきという事など色々と感じました。"普通"ってなんだろう?と。

 

こういったドラマや映画、漫画、本、などがきっかけでもありましたが、実際に考える機会が増えました。

本当のところを言うと、軽くではありますが勉強をし始めました。

 

本人からお聞きになられたお客様も多いかと思いますが、わかり易く説明出来たらと思います。

 

我がkurari hairの岡嶋の病気の話になります。

長くなりましたので、次のブログにてお話しします。宜しければ一読お願い致します。

 


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有