先輩の講習会でアシスタント

こんにちはmidoriです。

 

先日のお休みに東京の知り合いの方が講習会をされるとの事で、受講しようと思い立った2日後に思わぬ連絡が。

なんと、アシスタントの方が急遽来られなくなり、私がかり出される事になりました★

 

多分、一緒に働かせてもらうのは20年ぶりほどになりましょうか?!

 

こうやって今日の素晴らしい二人のお仕事は、その20年前にはもう始まっていた事だと思うと尊敬の念しか出て来ません!

 

日本にウィービングをもたらした第一人者と、日本にドライカットをもたらした方のお弟子さんで、ブロックカットという分かりやすい手法にされた方なのです!

 

技術はもちろん、知識、分かりやすいカウンセリング、全身像への似合わせ、姿勢、日頃の手入れ、前回カットのクセ、プレゼン、タイムスケジュール管理など、長年講師をされているので当たり前かもしれませんが、流石だなと思わされる事ばかりでした。

 

私はというと、半分以上はテンパっていたので講習の内容が部分部分しか分からない結果に。。

 

色々と手間取って役立たずな状況でしたが、とても刺激的でなかなかない貴重な経験となりました。

ありがとうございました。

 

▼フラココ 堀崎勉氏

http://hurakoko.com/ 

 

▼アイワナゴーホーム 上村 英明氏

http://www.concent-hair.com/

 


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有