久しぶりの講習会

こんにちはmidoriです。

先日は久しぶりに講習会に参加させていただきました。

 

私の受けた講習はSHEAの坂狩さんによるパーマ講習と、NORA Journeyの阿形さんによるアレンジフォト講習でした。

 

同日、1日を通して栄の街でいろんな講習会が行われ、ディーラーさんが講習会で栄をジャックするといった面白い企画でした。

 

パンフレットを見ると、どうすれば売れる・辞めないといった戦略から、流行りのカラーや見せ方など、ほぼ共通する点はSNSでの発信であり、そこから自分の売りをどこに絞るかなどの考え方でした。

 

ブログやインスタで見ていた方の講習だったので、私には有名人を目の前にできるドキドキ感はありましたが、パーマでもカットでもアレンジでも、当たり前かもしれませんが全てはお客様のためを思っての施術であり、そこに必ず共通するのは”愛”だなって思いました♡

 

引退された福原愛さんの会見での神対応もそうですが、周りの方に支持されてのお仕事なので、たとえSNS上であったとしても、お客様やモデルさんを大事にしていきたいと思いました。

 

普段行動範囲の狭い私ではありますが、講習会もなるべく参加しいろんな刺激を受けながらこれからの仕事に少しでも役に立てるよう頑張りたいと思います(^v^)


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有