千畳敷カール

こんにちはmidoriです。

久しぶりのブログです(ノ_<)

 

気が付けばもう11月も半ば過ぎ!

 

ゆったりされたい方には、混み合う12月よりも今くらいからのご来店がオススメです٩( 'ω' )و

 


 

先日、長野県駒ヶ根市にある千畳敷カールへと行って来ました!

 

紅葉は10月上旬が見頃だったとの事で、私達が行った1ヶ月後には既に足元には雪がありました(°_°)

 

そして日本一高い場所にあるというロープウェイの駅からは、遠く富士山まで拝めました!

 

しっかりした登山の準備はしていなかったので、少し散策して終了しましたが、空気の澄んだ周りの景色を堪能しリフレッシュ。

ご当地名物のソースかつ丼を食べたりして、久しぶりに充実したお休みとなりました。

 

本格的な登山をされる方には軽く登れてしまうかもしれませんが、トレッキングや山ガールにもオススメな場所です。

是非行ってみて下さいね!

 


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有