クラリののらりくらり・マタタビ食堂さん

こんにちは。kurari hairのmidoriです。
春になり、転勤や引っ越しで新生活を迎えられた方も多いはず。
知りたい情報なども多いはず!←多分(笑)

kurari hairのある池下を、もっと知ってアピールせねば!と思っています。
そこで前にブログでもお知らせしたとおり、2012年のブログの続編となるものを作ろうかと考えました⭐︎

「クラリののらりくらり」こんなんでどうでしょう??(笑)
のらりくらりとは、正直聞こえが悪いかもしれませんが、大辞林<第三版>から抜粋したところ・・・

①何もせずにぶらぶらとしているさま。のらくら。「勤めにも出ず-(と)暮らしている」
②つかみどころがないさま。とらえどころのないさま。のらくら。「 -(と)言い逃れる」

んー・・・・・確かにイマイチかもしれませんが、例文に惑わされなければ足して割ったかのような感じでいいのでは、と思っています。
長くなりましたが、第1回目はOPENしたてのお店に行ってきましたので紹介したいと思います⭐︎
素敵な外観、内装にくつろいでしまったこちら。

▼マタタビ食堂さん 
https://www.facebook.com/matatabi883/

たまたま通りかかって入ってみたら・・←まさにのらりくらり(笑)
なんと!Open初日⭐︎⭐︎⭐︎!
お料理も凝っていて、ランチ料金がとてもリーズナブルに感じました!おいしかったです♡
カフェ好きな私としてはこれからもどんどん巡りたいと思います!←できる範囲で(笑)

不定期更新にはなりますがそこは、のらりくらりと続けていきたいと思います。
お後がよろしいようで⭐︎


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有