池下蝮ヶ池八幡宮のおみこし

こんにちは、midoriです(^^)
最近急に涼しくなりましたね!

 

秋と言えば、読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋!

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、私には二人の子供がおりまして、先日も運動会に参加しました(^▽^)/

 

続いて体育の日にはお向かいの蝮が池神社の行事に参加しました。
子供たちがお神輿や獅子を担いで練り歩き、歩く先々でお菓子をもらって、内山にある八幡宮で参拝、また戻ってくるといった感じのものでした。

 

ゆっくり歩く割には、これが結構疲れました(^^;)
でも、子供達は元気いっぱい!
戻って来てからは焼きそばと流しそうめんを頂きました。

 

大人も合わせて結構な人数の参加になりました!
昨年より増えたそうです。

来年、参加しませんか?
これからも地域が盛り上がっていけたらと思います(^0^)/

 

kurari hairも今後も地域に根差して頑張っていきますね!



464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有