クラリまでの道のり第4弾

こんにちは、kurari hairのmidoriです。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?

さて、クラリまでの道のりをぶらりとご紹介、の第4段。
今日は「すごいぞ池下編」。

焼肉屋さんを後にし、次に見えるは大きな貝の看板。
桑名名物のしぐれ蛤屋さん。

嘉永(幕末)3年創業!将軍への献上もされたそうです。

歴史がありますねー(◎_◎)是非、ご飯のお供にいかがでしょう?

池下は何気にすごいんですよ(^_-)-☆

他にざっと言えば、最寄りの高校は、愛知県を代表する名古屋愛工大名電、甲子園出場おめでとうございます!

名古屋のおしゃれをリードするMID WESTさん(栄)も最初は、池下にありました。
こだわりコーヒーのPEGGYさん(栄)も、池下発祥です。
栄にある某有名美容院も、池下発祥です。

最近で言えば、セントラルガーデン。
ラ・ベットラオチアイさんは東京以外初出店。
メゾンカイザーさんも東海地区初出店、当初すごい行列でしたね。
フォルテシモアッシュさんも東海地区初出店、人気がありますねー。

道をそれたので、再び近所まで戻ると、池下名物の字が。
創業23年、屋台から始まったという當屋さん。

真っ黒な味噌おでんやどて串、すごいらしいです★

と、まぁ、ざっとと言え、いっぱいご紹介しちゃいましたが、クラリもいずれ飛躍出来る事を祈りつつ、あやかりたいと思います。

ではまた(^_-)-☆


464-0073

名古屋市千種区高見2-4-9 1F

 

Tel 052-753-7618

平 日 10:00~20:00

日祝日   9:00~19:00

毎週月曜、第2・3火曜定休

駐車サービス有